BEETON's Teapotのお茶会

beetonstea.exblog.jp
ブログトップ

英国菓子と紅茶を楽しみませんか?

BEETON's Teapotのmieです。
毎日暑い日が続きますが、皆さん夏バテなどではないでしょうか?


BEETON's Teapotでは毎月
テーマを決めて、紅茶とお菓子や食事との食べ合わせや
相性、紅茶の淹れ方などをお伝えしています。


f0365954_23383013.jpg


紅茶って、敷居が高い気がする、
家で淹れると、これでいいのかな?と思う、
自分で淹れるのはなんとなく難しそう・・・という
思いを解消出来たらと思っています。


そして、自宅で気軽に紅茶を楽しんでいただけるような
レッスンを目指して、毎月様々な紅茶をご紹介しています♪


f0365954_21134014.jpg


今月の『紅茶deランチ』レッスンでは
「アイスティーとハンバーガー」というテーマの元
レッスンを開催予定です。



f0365954_21091993.jpg


来月8月の『紅茶deランチ』のテーマは
「英国菓子と紅茶を楽しむ」です。
皆さんは、英国菓子と聞くとどのようなものを思い浮かべますか?


f0365954_21094271.jpg


フランス流のお菓子に比べて、英国菓子は家庭で作るお菓子
などともいわれ、素朴な焼き菓子が多いのが特長です。
来月は、そんな英国菓子をケーキバイキングのように
数種類食べていただこうと思っています♪


f0365954_21090218.jpg


合わせる紅茶は、輸入食材店やスーパーで買える
英国ティーバッグ紅茶でお菓子を楽しんでいただく予定です。
もちろん、紅茶のテイスティングもしますよ!
英国で飲んだ紅茶は美味しかったのにお土産で買って来て
日本で飲んだらイマイチ・・・なんていう
疑問にもお答えしつつ、ティータイムを楽しんでいただきます。


f0365954_21091180.jpg


開催日は近日中にお知らせしますが、
開催して欲しい日程などありましたら
お気軽にお問い合わせください。


暑い毎日ですが、美味しい紅茶とお菓子で
楽しいお家ティータイムを楽しみましょう(*'▽')


f0365954_21085433.jpg


◆レッスンに関するお問い合わせは下記よりお願いします。

メール:nozaki_t_m@yahoo.co.jp

Facebookメッセージ:BEETON's Teapot


[PR]
by beetonsteapot-mie | 2017-07-15 21:18 | レッスン募集 | Comments(0)

自分らしいスタイルを模索しつつ、お茶好きな方々と共に美味しいお茶やお茶会を楽しんでいきたいと思っています。


by BEETON'sTeapot-mie