人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルのクリスマスティーをブレンド

BEETON's Teapotのmieです。
今年も残りわずか、あと数時間ですね。
新しい年を迎える準備は済みましたでしょうか? 
 
12月の『紅茶deランチ』レッスンの
続きになります。
前回の内容はこちらと、こちらになります! 
 

オリジナルのクリスマスティーをブレンド_f0365954_21200828.jpg
ランチが終了した後は
参加者の皆様にオリジナルで
クリスマスティー作り
楽しんでいただきました。 
 
今回用意したスパイスは
ジンジャー、クローブ、カルダモン
シナモン、オレンジピール
ピンクペッパー、唐辛子、アラザン
といったラインナップでした。
  
オリジナルのクリスマスティーをブレンド_f0365954_16573536.jpg


ベースの茶葉はスリランカ産の
キャンディという茶葉にお好みの
スパイスを混ぜ込んでいただきました。 
 
ジンジャーベースの方、
シナモンベースの方・・・とお好みで
ブレンドしていただき小瓶に入れて
お持ち帰りに♪ 
 

オリジナルのクリスマスティーをブレンド_f0365954_16571194.jpg


クリスマスティーはスパイスと混ぜ込んで
馴染むのが1~2週間くらいたったころ。
皆様、仕込んだクリスマスティー飲まれたかな? 
 
ティータイムでは、私が今年仕込んだ
クリスマスティーで楽しんでいただきました。
アッサムとウバをベースとした茶葉に
シナモン、ジンジャー、オレンジピールを中心に
ピリリとする唐辛子もブレンドしました。 
 

オリジナルのクリスマスティーをブレンド_f0365954_17000460.jpg


ストレートもOKですが、
ミルクティーにしてもコクがありgood!
お菓子はヴィクトリアサンドイッチケーキと
クリスマスに欠かせないミンスミートパイを。 
 

オリジナルのクリスマスティーをブレンド_f0365954_16593251.jpg


お菓子は、いつも英国菓子の際
お世話になっている
ベリーズティールームさんからのものです。
小振りなミンスミートパイが美味しかったです♪ 
 

オリジナルのクリスマスティーをブレンド_f0365954_16594646.jpg


そんな感じで終了した今年最後の
『紅茶deランチ』レッスンでした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
そして2017年BEETON's Teapotの
レッスンへ足を運んでいただいた皆様感謝致します。
 
 
来年もぜひお付き合いいただけたら
嬉しいと思っています。
あと数時間ですが、素敵な新年をお迎えください。
 
◆2018年1月レッスン募集中! 

オリジナルのクリスマスティーをブレンド_f0365954_17152013.jpg

 

詳細はこちらからご確認下さい。 → ★★★
 




by beetonsteapot-mie | 2017-12-31 17:18 | レッスン風景