人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜をイメージしたアフタヌーンティー

BEETON's Teapotのmieです。
桜の花がだいぶん、開いてきましたね。
  

桜をイメージしたアフタヌーンティー_f0365954_07462854.jpg


先日『自宅で楽しむアフタヌーンティー』を
開催しました。
まずは、アフタヌーンティーについて
お話をさせていただきました。
 
現在ではホテルなどで楽しむことが多い
アフタヌーンティーですが
元々は自宅に人を招いてはじめられた
お茶会でした。 
 

桜をイメージしたアフタヌーンティー_f0365954_16165184.jpg


知っている方も多いかと思いますが
第7代ベッドフォード公爵夫人
アンナ・マリアが最初に行ったとも
言われています。 
 

桜をイメージしたアフタヌーンティー_f0365954_16195919.jpg
 
アンナ・マリア婦人(画像お借りしました)
 
この女性、皆さんも知らないうちに
目にしたことがあるかもしれません。
それはキリン午後の紅茶のパッケージに
なってるイラストの女性なのです。 
 
桜をイメージしたアフタヌーンティー_f0365954_16130136.jpg


そんなアフタヌーンティーについての
お話をした後は、アフタヌーンティーで
楽しむための紅茶をテイスティング。
産地の紅茶3種とフレーバー2種を飲み比べ。
 
飲み比べの後は、美味しい紅茶を淹れて
楽しいアフタヌーンティーの始まりです♪
お茶会の様子は、また次のエントリーで!
 
 
【イベントレッスン募集中!】
  
★ホテルで楽しむアフタヌーンティー

■開催場所:インターコチネンタル東京ベイ
JR浜松町駅・ゆりかもめ竹芝駅最寄り
現地集合・解散となります。
 
開催日時:4月11日(水)14時~(2時間)
 
■料金: ¥5,000 


予約の都合上、4月6日(金)までにご連絡下さい。
詳細を追ってご連絡いたします。
なお、参加者のかたにプチプレゼント付です。

メール:nozaki_t_m@yahoo.co.jp

Facebookメッセージ:BEETON's Teapot
 


by beetonsteapot-mie | 2018-03-26 17:00 | レッスン風景