人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお料理を自宅で楽しみました

BEETON's Teapotのmieです。
 
美味しいお料理を食べる・・・と言えば
やはりレストランへ外食が
通常なのかな?と思います。
 
しかし、私が勤務をしている
紅茶教室では、お気に入りのシェフに
自宅へ出張していただいて
お家でレストラン気分を楽しんでいます。
  

美味しいお料理を自宅で楽しみました_f0365954_07544371.jpg


お祝い事や、お客様が来るとき
仕事が忙しくドタバタしているときなど
主張シェフを上手に利用しています。
 
昨日はイベント講座があり、講師の方への
お礼も含めて夕食にシェフの
お料理を楽しみました。 
 

美味しいお料理を自宅で楽しみました_f0365954_07545292.jpg

 
一品目:地鶏肉のマリネ 季節野菜とドライトマトソース
 
ありがたいことに、私もご相伴させていただきました。
昨日は、いつも来ていただく出張シェフの
アシスタントの方が初の1人でのデビュー!
「緊張でドキドキです(>_<)」と言いつつ
美味しいお料理を作って下さいました🎵 
 

美味しいお料理を自宅で楽しみました_f0365954_07550609.jpg

 
二品目:ヴィシソワーズスープ
 
旬の素材を盛り込んだお料理は
いつものシェフのお料理と変わらず
とっても美味しく・・・!食事しながら
会話も弾みました。 
 

美味しいお料理を自宅で楽しみました_f0365954_07551438.jpg

 
三品目:桜海老のトマトクリームパスタ
 
また、自宅での食事会の良いところは
好みの食器を使用できる・・・と言うところです。
今回は、お客様であるアンティークディーラーの
方からお譲りいただいた食器も使用つつの
ディナーとなりました。贅沢です♪
  

美味しいお料理を自宅で楽しみました_f0365954_07552084.jpg

 
四品目:仔牛肉の生ハム包み焼き
 
いつか、私の自宅にも来てもらいたいな~と
秘かに思いつつレストラン以上の
お食事を楽しませていただきました。
ご一緒していただいた皆様、そして
初デビューを飾ったシェフ、
ありがとうございました。




by beetonsteapot-mie | 2018-04-07 10:00 | ティーフード