人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番のおやつでティータイム

BEETON's Teapotのmieです。
青空が眩しい晴天は気持ちいいですね!
  
本日は自宅の家事も片付きました。
お部屋の掃除もしつつ
お部屋の中も少し模様替え。
  

定番のおやつでティータイム_f0365954_18414859.jpg


手持ちのミントンの器を中心に
新緑の季節に合わせて?
緑色が多めのディスプレイに。
レッスンにお越しになる生徒様に
爽やかな気分を感じていただけると
いいな・・・と思いつつ飾り付けました。
  

定番のおやつでティータイム_f0365954_18412721.jpg


一段落した後はご褒美のティータイム(笑)
今日はプリンをいただきました。
こちらは、今週のレッスンのデザートに
お出ししようと思っています。 
 

定番のおやつでティータイム_f0365954_18411928.jpg


カラメルがないプリンですが
意外としっかりした味わい。
甘味は優しめで、青森の産の
ミルクと卵が使用されています。
  
合わせた紅茶は新茶のディンブラ
軽めにいれてストレートで楽しみました。
レッスンではランチ後にお出しする予定なので
バランス的には良さそうです。 
 

定番のおやつでティータイム_f0365954_18413278.jpg


でも、このプリンに一工夫する
アイディアを思いつきました♪
当日ご参加のかたは、どうぞお楽しみに!
 
 
◆レッスン日の3日前までご予約賜っています。
興味のある方は、ぜひご連絡下さい。
スケジュールはこちらから! → スケジュール
 




by beetonsteapot-mie | 2018-05-21 20:00 | ティータイム