人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葡萄を味比べ

まだまだ残暑が厳しいですが
暦の上では、9月。そして秋ですね。
秋と言えば、どんなことを思い浮かべますか?
読書の秋、運動の秋、芸術の秋・・・などなど。
私の場合は、やっぱりと言う感じで食欲の秋でしょうか(笑)

葡萄を味比べ_f0365954_15383177.jpg


昨日、スタッフとして勤務しているサロンの生徒様から
葡萄のお届け物がありました。
葡萄の産地に住んでいるということで、ありがたいことに
毎年届けて下さります。ありがとうございます。

葡萄を味比べ_f0365954_15372692.jpg


早速、夕食後にスタッフの皆で味比べをしました。
シャインマスカット、ピオーネ、多摩ゆたか、紅瑞宝、安芸クイーン
といったラインナップでした。
それぞれに甘味や、食感、種のあるなし、皮ごと食べられるなど
違いがあり、一度の食べ比べられることが楽しかったです。

葡萄を味比べ_f0365954_15385561.jpg


紅茶でも、一度に3~5種類くらいをテイスティングするので
同じものが、種類違いで何種類かあったりすると
ついついテイスティングのように比べてみたくなります
比べてみて気が付くことも多いので、自分の好みを
見つける際にも役立つ気がします。

葡萄を味比べ_f0365954_15403821.jpg


今月のBEETON's Teapotのレッスンでは
ダージリン紅茶を9種類飲み比べていただきますので
「ダージリン紅茶」のくくりの中でも、それぞれに
個性があることを比べてみて下さい!

◆レッスン内容の詳細やお問い合わせはこちらから

Facebook:BEETON's Teapotメッセージ
E-Mail:nozaki_t_m@yahoo.co.jp


by beetonsteapot-mie | 2016-09-04 21:00 | ティーフード