人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリン紅茶を9種類テイスティング

ダージリンを楽しむお茶会のレッスンでは
今回9種類のダージリンティーをテイスティングしています。

ダージリン・ファーストフラッシュを茶園違いで2種類
ダージリン・セカンドフラッシュを茶園違いで3種類
そして、2015年ダージリン・セカンドフラッシュを1種類
2015
年ダージリン・オータムナルを1種類
ここまでは、茶園名付きのシングルエステートですが
これにプラスして、スーパーなどでも購入できる
紅茶メーカーのダージリンとして販売されているもの2種類
合計9種類を飲みくらべていただいています。


ダージリン紅茶を9種類テイスティング_f0365954_01254917.jpg

テースティングの最中から、ダージリン紅茶の
特徴ともいえる良い香りが部屋中に漂い幸せ気分に。
本日ご参加いただいた方の好みのお茶のタイプが判明したり
同じダージリンでありながら、茶液の色がかなり違うことや
市販のダージリンとされているものと、
シングルエステートのものとの香りや味の違いが
ある事など、飲み比べてみての発見が多くあったようです。

ダージリン紅茶を9種類テイスティング_f0365954_01265046.jpg

また、ティータイムではファーストフラッシュ、
セカンドフラッシュ、オータムナルの紅茶をそれぞれ淹れて
お茶菓子との食べ合わせも楽しんでいただきました。

ダージリン紅茶を9種類テイスティング_f0365954_01315022.jpg

そして、インドに対するイメージもダージリンと言う
産地を知ることで大きく変化があったとのお言葉も・・・!
ぜひ、ご自宅でもお好みのダージリン紅茶で
ティータイムを楽しんでみて下さいね♪
ご参加いただき、ありがとうございました。

◆ダージリンを楽しむお茶会レッスン参加者募集中!
詳細なレッスンスケジュールやご希望日などは
こちらからご連絡ください。 → nozaki_t_m@yahoo.co.jp

または、Facebook 「BEETON's Teapot 宛へ
メッセージをお願いします。


by beetonsteapot-mie | 2016-09-10 21:00 | レッスン風景