人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいシャンデリアの元で

BEETON's Teapotのmieです。


先日ご縁があって、素晴らしい方々との会食がありました。
ウィーンのグラスメーカー、ロブマイヤー社の関連の方と
銀座ロテスリーレカン様でお食事をしてまいりました。



美しいシャンデリアの元で_f0365954_14105452.jpg



会場には、ロブマイヤー社のメトロポリタンと名付けられた
シャンデリアが輝き、優しい光がお料理をより一層
美しく見せてくれます。



美しいシャンデリアの元で_f0365954_14122240.jpg



今回のディナーでは、ロブマイヤー社のグラスを使用して
お料理に合わせて、アイスティーを楽しむ・・・という
少し変わった趣向のお食事会でした。
アイスティーは、私が勤務しているサロンで
仕込んでいったものを使いましたよ。
今回は、ダージリンセカンドフラッシュと
キャンディの2種類で全コースをいただきました。




美しいシャンデリアの元で_f0365954_14104635.jpg



まず最初は、アミューズプーシェ。
ケークサレ、パテ、サーモン、トマトのスープと
どれもポーションは小さかったのですが
お味が濃厚で印象的でした。ドリンクは
ダージリンセカンドフラッシュを合わせてのペアリング。
お茶の香りの良さに、参加者の皆様驚かれていました!





美しいシャンデリアの元で_f0365954_14230032.jpg



次の前菜は、かじきまぐろのマリネ菜の花畑とロマネスコ。
グリーンの見た目が美しく、
お野菜の下には沢山のかじきまぐろがあり
食べごたえあり!でした。こちらにペアリングしたのは
ダージリンセカンドフラッシュ。
紅茶の香りとサラダの相性が抜群でした。





美しいシャンデリアの元で_f0365954_14235366.jpg



3品目は魚料理。甘鯛とはまぐりのナージュ、柚子の香り。
甘鯛の皮のパリッとした食感とはまぐりの
美味しい出汁のソース、そして柚子のさわやかな香りが
何とも言えない美味しさにうっとり♪
紅茶は二品目と同じく、ダージリンセカンドで。
柚子の風味が少しフルーティーな風味があるお茶に
よくあっていました。



美しいシャンデリアの元で_f0365954_14110901.jpg



思い出すたびに、美味しさが蘇ってくるお食事会の様子。
2品目以降は、次のブログに続きます(*´ω`*)


◆2月レッスン募集中!
紅茶deランチ
『スパイスたっぷりカレーと紅茶のペアリング』

< 開催日 >

2月24日(金) 11:00~14:00

料金:1人/¥4,000
レッスン開催日2日前までお申し込可能です!

フードと紅茶のペアリングを一緒に楽しみましょう♪


お申込みは下記アドレス、
またFBメッセージからお願いします。
その他日程をご希望の場合もご連絡下さい。


連絡先:nozaki_t_m@yahoo.co.jp
または、Facebook BEETON’s Teapotメッセージ宛
体験レッスン、1日集中レッスンも随時募集しております!



by beetonsteapot-mie | 2017-02-05 22:00 | いろいろ