人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ハマっている食べ物

BEETON's Teapotのmieです。
今年の夏は例年の夏以上に体に応えた気がします。
最近の過ごしやすい気候は嬉しい限りです!
 
 
涼しくなると美味しく感じるのが食べ物。
恥ずかしい限りですが、ここ最近の私の食欲は
自分でも驚くほど151.png 
 

最近ハマっている食べ物_f0365954_17470118.jpg


夏の間、夏バテもあったせいか周りの方にも
「痩せた?」なんて嬉しいお声がけをいただいていたのですが
最近の食欲の盛り返しぶりを自分で感じるにつけ
元に戻る日もちかいのでは・・・感じています。 
 

最近ハマっている食べ物_f0365954_17332985.jpg


そんな私が最近は待っているのが
先日のレッスンでもご紹介したティーシロップです。
好みの紅茶に多量の砂糖を溶かしこんで作る簡単シロップですが
何かと使い勝手が良く・・・! 
 

最近ハマっている食べ物_f0365954_17393362.jpg


私の定番はティーシロップを炭酸で割ったもの
お酒を飲まない時の食事や、お風呂上りなどに活用しています。
なんなく、シャンパンを飲んでいる気分になれるのがミソです(笑)
  

最近ハマっている食べ物_f0365954_17333928.jpg



もうひとつハマっているのが、グラノーラとヨーグルトを
食べる際、このティーシロップで甘味付け
をして
毎朝いただいています♪
こう書いていると、やっぱり食欲の秋ですね。
 

最近ハマっている食べ物_f0365954_17345144.jpg



使う産地の紅茶によって、色も微妙に違ってくるのも
見ていて楽しいところです。
こちらのティーシロップは、先日のレッスンで
講座が終了したばかりですが、ご要望があれば別途
ご案内することも出来ますので、ご興味のある方は
お気軽にお問合せしてみて下さい。




by beetonsteapot-mie | 2017-10-04 17:52 | いろいろ