人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法のドリンク

BEETON's Teapotのmieです。
先日のハロウィンはどのように過ごされましたか?
 
 

魔法のドリンク_f0365954_01042156.jpg


先月のレッスンテーマは、
ハロウィンの雰囲気を楽しんでいただく・・・
というテーマがありました。 
 

魔法のドリンク_f0365954_16230312.jpg


そのため、ティータイムを楽しんでいただく
テーブルはハロウィン仕様で!
・・・と言っても、私の中にあるハロウィンの
イメージを再現してみました。 
 
テーブルクロスは紫にして、センターに敷いた布
実は100円ショップで見つけた手拭です。
今の100円ショップは様々なものがあるので
季節の小物を探すのにはとっても役立ちます(^^) 
 

魔法のドリンク_f0365954_16220049.jpg


参加者の皆さんに仮装はしていただかなくとも
少しでもハロウィンの世界に入り込んで
いただくために、乾杯用のドリンクとして
ブルー色から紫色に色が変化するドリンクで
魔法をかけてみました!? 
 

魔法のドリンク_f0365954_16223536.jpg


実は、こちらバタフライピーというハーブ
作ったシロップになっています。
このシロップを炭酸の中に適量いれていただいて
最後にレモン汁をちょっぴり入れて・・・! 
 

魔法のドリンク_f0365954_16224464.jpg


酸で反応するので、綺麗なお色に変化しました。
参加者の皆さんに、とっても喜んでいただけました♪
少しの演出で気分が盛り上がりますよね。 
 
今回はお菓子にも、お化けの形をしたクッキーや
ハロウィン仕様のピック、サンドイッチの
フィリングはカボチャ・・・など盛り込んでみました。 
 

魔法のドリンク_f0365954_16231206.jpg


毎回、アイディアを考える際は生みの苦しみ?
ですが、喜んでいただけると次はこうしたら・・・?
なんて、思うのが我ながら単純です。 
 

魔法のドリンク_f0365954_16232756.jpg


今月のテーマは「アールグレイ紅茶を飲み比べ~
天然の香りを楽しむ」
です。
さてさて、どんな演出にしようか、
どんなティーフードをお出ししようか
興味のある方、ぜひご参加下さい。
  
■開催日時:11月21日(火) 11:00~13:30
11月24日(金) 11:00~13:30
 
■料金:¥4,000
 

魔法のドリンク_f0365954_19234000.jpg

■問い合わせ先
 
メール:nozaki_t_m@yahoo.co.jp

Facebookメッセージ:BEETON's Teapot
 


by beetonsteapot-mie | 2017-11-02 16:29 | お茶会&レッスン