人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネパール紅茶をテイスティング

BEETON's Teapotのmieです。
 
先日ネパールのジュンチャバリ茶園
オーナー様が来日され、私が勤務している
紅茶教室にいらして下さいました。
  

ネパール紅茶をテイスティング_f0365954_11292724.jpg


お会いするのは1年半ぶりのこと。
今年作った紅茶のサンプルを
皆でテスティングさせていただきました。
  

ネパール紅茶をテイスティング_f0365954_11282094.jpg


ネパールの紅茶は、インドのダージリンとも
近い産地なこともあり、若干ダージリンと
似ているところもありますが、その産地の
お味を!ということを目指して、
ジュンチャバリ茶園の紅茶は作られています。
  

ネパール紅茶をテイスティング_f0365954_11301478.jpg


私がネパールに以前行ったのは
いまから4年ほど前のこと。
行くまでの距離が非常にかかったうえに
現地についてからも空港から茶園までの
道が舗装されていないところなどがあり
日本とはかなり違うことに驚きました。 
 

ネパール紅茶をテイスティング_f0365954_11291758.jpg


しかし、着いた茶園の見晴らしはとっても
素晴らしく、現地でいただいたお茶の味は
今でも忘れられません。 
 

ネパール紅茶をテイスティング_f0365954_11285462.jpg


テイスティングしつつ、現在のお茶作りの
様子などを聞きつつ、美味しいお茶を
堪能させていただきました。
近年注目のネパール紅茶。
お教室でもご紹介したいな・・・と思っています。
 
 



by beetonsteapot-mie | 2018-06-04 20:00 | 紅茶の産地