人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食事は元気になる!

BEETON's Teapotのmieです。
梅雨も明け、うだるような暑さですね。
  
急激に暑くなった気候に
体調を崩れれているかたも
多いのではないでしょうか? 
 

美味しい食事は元気になる!_f0365954_18314784.jpg


そんな時こそ(?)美味しいものを
食べて、パワーアップすることが
大事なのでは・・・なんて思います。
  
先日勤務している紅茶教室で
出張シェフのお料理を
いただく機会に恵まれました🎵
   

美味しい食事は元気になる!_f0365954_18315395.jpg

一品目:ビシソワーズ
 
この日はゲストをお迎えしての
イベント後でしたが
出張シェフにお料理をお願いしていたので
私達はお料理が出来上がるまで
諸々の後片付けを。
自宅でディナーの嬉しいところです。
  

美味しい食事は元気になる!_f0365954_18320446.jpg

二品目:ウニとサーモンのタルタル
 
今回は夏仕様のお料理で
味わいは深いけど、さっぱりいただける
内容のメニューでした。
  
まずは、ビシソワーズ。
滑らかな味わいがさすがでした。
自分で作るとここまで滑らかに
なかなか出来ず・・・。やはりプロは違います。
  
そして2品目はこれまたスペシャル!
たっぷりのウニとサーモンのタルタル。
アボガドも使われていて
何とも言えない美味しさでした(*´ω`*)
  

美味しい食事は元気になる!_f0365954_18321091.jpg

三品目:パンチェッタとナスのトマトのパスタ
 
パスタはパンチェッタとナスのトマト。
シンプルな感じなパスタですが
ナスがパンチェッタのうま味を
たっぷり吸っていて・・・!
温かいパスタですがさっぱりしていて美味でした。
  
最後はメインのお肉。
牛ヒレ肉のポワレ トリュフソース。
お肉が柔らかいのはもちろん
ソースとの相性がピッタリでした。
  

美味しい食事は元気になる!_f0365954_18321776.jpg

四品目:牛ヒレ肉のポワレ トリュフソース
 
器も夏仕様にブルーが効いたものを。
目にも涼やかなお食事会になりました。
最後はもちろん、紅茶で締めを。
  

美味しい食事は元気になる!_f0365954_18322204.jpg


暑い夏も美味しいものがあれば
乗り切れそうな気がします。
 
 
◆7月レッスン募集中!
テーマ:『フレッシュな味わい~レモンティーを楽しむ』 

美味しい食事は元気になる!_f0365954_13393595.jpg


◆開催日:7月24日(火)13時~15時
7月25日(水) 11時~16時の間
7月26日(木) 13時~15時

レッスン時間は120分となります。
 
◆料金:¥4,000

◆連絡先:メール:nozaki_t_m@yahoo.co.jp

Facebookメッセージ:BEETON's Teapot
 

なお、体験レッスンとアイスティーレッスン
随時受付中です!


◆開催日:7月9日(月)、13日(金)17日(月)
20日(金)、27日(金)



by beetonsteapot-mie | 2018-07-02 20:00 | いろいろ