人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリのお茶マンゴスチンティー

BEETON's Teapot
(ビートンズティーポット)のmieです。

  
先日バリへ行かれた方から嬉しい
お土産をいただきました🎵
バリ産のマンゴスチンティーとコーヒーです。
  

バリのお茶マンゴスチンティー_f0365954_12270855.jpg


バリと言えばコーヒーが有名だよな・・・と
思っていたのですが、バリのお茶と言えば
「マンゴスチンティー」という現地の方の
お薦めで買って来て下さったそうです。
ありがとうございます(*´ω`*)
  
パッケージの雰囲気からすると
細かい茶葉のなのかな~と思い、
封を開けてみてビックリ!!!
ピンク色のパウダー状でした!
 

バリのお茶マンゴスチンティー_f0365954_12271500.jpg

 
調べてみたのですが、マンゴスチンは
世界三大美果のひとつで、
タンパク質・繊維・カルシウム・鉄分・炭分・
ビタミン類を豊富に含んでいるそうです。
 
またマンゴスチンに含まれるキトサンは
他に類をみないほど強力な
抗酸化作用があるとか・・・。
ですからお薦めのお茶と言えば、バリでは
マンゴスチンティーだったのでしょうね。  

バリのお茶マンゴスチンティー_f0365954_12272573.jpg


紅茶に共通する効能もあるようですが
マンゴスチンティーは茶外茶だったようです。
  
お茶のタイプには、果皮が砕かれたものも
あるようですが、私がいただいたのは
パウダータイプでした。
 
ティーカップに適量を入れてお湯を注げば出来上がり!
写真ではわかりにくいかもしれませんが
色は紫イモの色を思い起こさせるような
綺麗な色味。女子力があがりそう!?
 

バリのお茶マンゴスチンティー_f0365954_12273112.jpg

 
お味は酸味と甘みがあって、さっぱりした感じでした。
お菓子と合わせる・・・より、このまま飲んでも
ジュースのような感じで美味しいかもしれません。
夏はアイスティーにしても良い感じです。
 
体に良く、色も美しいので
アレンジティーに上手く活用できると
面白いな~と感じました。
クリスマスティーパーティーとかに
使ってみたいな・・・なんて(^_-)-☆

【お知らせ1】 

まぁるまんま✕BEETON's Teapotの
コラボレッスン開催決定!
 
 

バリのお茶マンゴスチンティー_f0365954_22491802.jpg


開催日時:12月7日(金)11:00~13:00 
 
3種類の紅茶をテイスティングしていただきます。
また美味しい紅茶の淹れ方もレクチャー!
その後は、まぁるまんまさんのお菓子を食べながら、
ティータイムを楽しんでいただきます。
 
【お知らせ2】
 
◆BEETON's Teapot11月レッスン募集中!


『国産紅茶を楽しんでみよう!』
 

バリのお茶マンゴスチンティー_f0365954_21415206.jpg


◆開催日時:11月26日(月) 13:00~15:00
11月28日(水) 13:00~15:00
 
レッスン時間は120分となります。
 
◆料金:¥4,000
 


興味のある方はお気軽にご連絡下さい!
 
◆連絡先:メール:nozaki_t_m@yahoo.co.jp
 
Facebookメッセージ:
BEETON's Teapot


by beetonsteapot-mie | 2018-11-15 17:00 | お茶について